Abstract of MEMORANGER
ゲームの流れ


■1.マップ・街での情報収集
  世界各地に出没するミュータントや、いまだ訪れたことのない場所に関する情報を集めましょう。
  情報収集を行うことによって、新たなイベントやダンジョンが出現します。
  また、「メモレンジャー」のストーリーは、チャプターとよぶ時間の区切りにそって進行します。
  経過したチャプターによって、同じ人物から異なる情報が得られたりする場合もあります。

■2.ダンジョンの探索
  情報収集によって出現したダンジョンへ潜入、与えられたミッションを遂行しましょう。
  ダンジョンに初めて足を踏み入れた時には地図はありません。探索を進めるたびに新たな道が開けてきます。
  また、ダンジョンでは、敵であるミュータントの反応に応じて下図のように表示が変化します。
  反応に注意しながら探索を進めましょう。

ダンジョンとミュータント反応



 Supplemental Explanation 
 □アイテム「スタンボム」について
   スタンボムと呼ぶアイテムを使えば、赤丸・黄丸で表示されているミュータント反応を1回だけ無条件で通過できます。
   どうしても戦闘を回避したい場合などに上手に利用しましょう。


■3.サクリファイス(戦闘)
  敵ミュータントと遭遇するとサクリファイス開始です。
  各種脳力攻撃や変身脳力を使ってミュータントを殲滅しましょう。
  ダンジョンによっては強力なボスが控えています。
  勝利すると、アイテムやDNAチップなどが入手できます。
  ミッション完了を目指して更なる探索を続けましょう。

サクリファイス画面



 << Back
inserted by FC2 system