神経細胞数:HPに相当します。0になると戦闘不能。 | |
脳力:MPに相当します。0になるとスキル使用不能。 | |
攻撃力:直接攻撃(ソード)・スキル攻撃の威力に影響。 | |
防御力:ダメージ軽減値に影響。 | |
集中力:直接攻撃(フェイザー)・スキル攻撃の威力に影響。 | |
機動力:攻撃命中率・攻撃回避率・逃走成功率に影響。 |
ソード攻撃など切断系の攻撃属性。 | |
フェイザーなど貫通系の攻撃属性。 | |
直接打撃系の攻撃属性。 | |
電撃系の攻撃属性。 | |
冷却系の攻撃属性。 | |
乾熱系の攻撃属性。 | |
振動波系の攻撃属性。 | |
遺伝子系の攻撃属性。 | |
放射線/電磁波系の攻撃属性。 |
NNが0の状態。一切の行動が不能になる。 | |
ターンごとにNNが減少。 | |
ターンごとにBPが減少。 | |
操作不能になり、敵を闇雲に攻撃する。 | |
操作不能になり、味方を攻撃する。 | |
眠り状態。覚醒するまで行動不能。 | |
一切の行動ができなくなります。 | |
1ターン分行動がスキップされます。 | |
1ターン分行動がスキップされます。 | |
特殊スキルの使用が不可能になります。 | |
物理系攻撃/スキルの命中率が大幅に低下。 | |
ATK/CONの値が半減します。 | |
DEFの値が半減します。 |
主にATKを上昇させます。攻撃回数や追加属性の付加されたものもあります。 | |
装備していると「変身」コマンドを選択可能。 | |
主にDEFを上昇させる。AGLが低下するものが多い。 | |
主に属性防御を高める効果があります。 | |
モーフウェアと呼ぶ小型のプロセッサ。種々の効果があります。 |