Walk-Through Data -Chapter 8
攻略フロー:第八野「忘滅の世界」


■第八野(Chapter 8):忘滅の世界
 連合学習によって更なる脳力アップを果たしたメモレンジャー。
 しかし突如として西の研究都市フロンタが交信不能、消滅する・・・。
 ディジージズの『プルーニング』とは一体何か!?
 さらに背後に忍び寄るはステイブルの黒き影・・・。
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子 / アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 CNS司令室(大陸首都パリエッタ)
簡略チャート
 Chapter 2において、アレクサ内で「調査報告書」《アイテム》を取っていると、
 CNSを出た後で、再び司令室を訪れると返却してもらえる。
 忘却都市フロンタに入ってしまうと受け取ることができないので注意。

 なお、以降、オマヤ海浜公園(工業都市オーシピト)で、トミー
 バイオチップの交換をしてもらえるようになる。
 余っているチップなどを交換して開発に当てると良い。
▲Page Top


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子 / アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 忘却都市フロンタ《ダンジョン》
簡略チャート
 研究都市フロンタがあった場所にダンジョンがある。
 忘却都市フロンタは、一度入るとボスを倒すまで出ることができないので注意。

 ダンジョンは1本道。単純に進めば良い。
 しかし、できるだけ迅速に進むと、途中で逃走したヤコブに追いつくことができる。
 途中のミュータントなどに阻まれたりして時間がかかると、
 ダンジョン最終地点でのボス戦となる。
 ヤコブに追いついたか追いついていないかで、ボス戦が変化。

 @ ヤコブに追いついた場合
    → ヤコブ単体との戦闘。勝利するとフロンタの真の姿を知ることが出来る。
 @ ヤコブに追いつけなかった場合
    → クロイツ・フェルト・ヤコブとの戦闘。
ボス
 ■ヤコブ(DSS)
  逃走するヤコブに追いついた場合。
  かなりパラメーターが高いので、回復はこまめに。
  特に「メイルシュトロイサー」は、クライオ耐性の低いキャラには致命的。
  あらかじめメットなどで耐性を上げたり、スキル「デュラマター」を使う。
  ヤコブは回復脳力「ライオレンダリング」を頻発するので、
  それを上回るダメージを与えないとかなり苦しい戦いになることを覚悟しておこう。

 ■クロイツ(DSS)+フェルト(DSS)+ヤコブ(DSS)
  逃走するヤコブに追いつけなかった場合。3対4での戦闘になる。
  発動率は低いとは言え、敵もSynfire Chainを使ってくるので、
  とにかく1人に集中攻撃し、連係を阻止する。
  回復脳力をもつヤコブをまず倒し、続いて攻撃力の高いフェルトを攻めると良い。
  敵の弱点属性がそれぞれ異なるので、全体攻撃を行っても効果は薄い。
  防御や耐性を無視できるSynfire Chainでの攻撃を使っていこう。
▲Page Top


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子 / アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 チューノー水道《ダンジョン》
簡略チャート
 忘却都市フロンタをクリアしたあと、次の条件を満たすとチューノー水道が出現する。
  ・CNS作戦会議室でプルーニングについて話を聞く
  ・CDショップ(大陸首都パリエッタ)でビル山武と話す
  ・中継市カロッサムでグッドマンと話す
  ・脳科学研究室(学際都市アンモン)でフコダ准教授と話す

 話を聞く順番を飛ばしたりしても、次の情報が得られないため、上記の順序で話を聞こう。

 チューノー水道では、バルブを動かして水路をせき止めないと先に進めない。
 バルブは入口から西側から迂回して南部に出ると行くことができる。
 バルブの左右・回転数を正しく入力すると水路が閉じる。

  【ヒント】(白字で伏せてあります)
  ◇「左4回、右6回、左3回

 なお、途中にあるジュラルミンケースを開けるためのパスワードは、
 研究都市フロンタで、クリックから受け取ることのできる
 「汚れたメモ用紙」《アイテム》に書いてある。
 メモはエデマの門クリア以降で入手できるが、フロンタが忘滅する前に手に入れること。
 「ブロードマンマップの欠番の和」を正しく入力すると、
 「ペグメソード」《アイテム》が手に入る。

  【ヒント】(白字で伏せてあります)
  ◇「48+49+50+51=198を入力する」

 ◆注意!
 水島研究所に入ってシナリオを進めると、
 Chapter 9でボスを撃退するまでCNS内でアイテムを購入できなくなる。
 必要なアイテムなどは、チューノー水道最深部に行く前に揃えておくこと。  
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system