Walk-Through Data -Chapter 7
攻略フロー:第七野「パルスにかける想い」


■第七野(Chapter 7):パルスにかける想い
 国際病理組織ディジージズが送り込んで来た新手のトランジエントにメモレンジャーまさかの敗北!?
 絶体絶命の彼らのピンチを救ったのは謎の男。
 トランジエントに対抗するチームワークを身につけろ!
 成功の鍵はシンファイヤーチェイン!
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子 / アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 石瑞泰雪の隠れ家(歓楽街バリコシティ)
簡略チャート
 エーレンベルグ高校での戦闘後、自動的にバリコシティまで移動する。
 石瑞泰雪からSynfire Chainの説明を受けると、以後戦闘で連係を発動可能になる。

 トレーニングルームでは限られた時間の間、連係の練習ができる。
 ここでの戦闘では全滅してもゲームオーバーにならないので、キャラクターを育成するなり、
 連係発動技の確認をしたりするとよいだろう。シェルターでの回復も可能。

 トレーニング終了後、「海馬チップ(L)」《アイテム》を受け取ると、街に出られる。
 ワールドマップ北東部のルトランド鉱山を目指そう。
▲Page Top


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子 / アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 ルトランド鉱山《ダンジョン》
簡略チャート
 戦隊モノのお約束、採掘場(笑)。
 ダンジョン自体は全く単純で短いが、途中に出現するミュータントは戦隊系のため、
 エンカウント数を多くかけていると強い敵が出る場合もあるので注意が必要。
 鉱山中心部に着くとギラン・バレー戦。セーブしておこう。

 もし、サブイベント「運命を映す2つの鏡」をプレイしている場合は、
 ボス撃破後にイベントが挿入される。
ボス
 ■ギラン(DSS)+バレー(DSS)
  戦闘前に全てのアイテムを奪われてしまうため、
  回復手段は完全にスロットスキルなどに限られる。
  アミグダーラの個人スキルだけではさすがに心もとないので、
  事前にスロット開発を進め、数人のキャラに回復スキルを覚えさせておいたほうが良い。

  戦闘では初戦同様、ギラン・バレーはSynfire Chainを使ってくる。
  ギランの「ロイルドオプソニン」、バレーの「モーターパルジィ」が出ると要注意。
  その直後に連係が来る。短期決戦で勝負を決めたい。

  どちらもNNが高いので、通常攻撃に加えてSynfire Chainを利用してダメージを与える。
  どちらか一体になれば戦闘はかなり楽になるはず。
  即死攻撃を持つバレーを先に倒すのがおすすめ。
  なお、ボス撃破後に再び同じ地点を訪れると、「SCジャマー」《アイテム》が手に入る。
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system