Walk-Through Data -Chapter 6
攻略フロー:第六野「出現! 謎の病理組織!」


■第六野(Chapter 6):出現! 謎の病理組織!
 エデマの門で出会った謎の脳力者たちを撃退した5人のメモレンジャー。
 だが、そこには世界の裏側で暗躍する巨大組織の陰謀が・・・!
 そして困惑するメモレンジャーに新たな刺客が忍び寄る!
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子 / アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 エーレンベルグ高校《ダンジョン》(学際都市アンモン)
簡略チャート
 学際都市アンモンにある「エーレンベルグ大学大学院 脳神経科学 研究棟」で、
 三槍珊瑚から高校のほうが騒がしいという情報を得るとダンジョンが出現。
 ストーリー冒頭で登場したエーレンベルグ高校に入ることができるようになる。

 高校1F西にある職員室で鍵を入手しておくと、鍵のかかった部屋に入ることができる。
 また、西端にある理科実験室では500ベイス手に入れることが可能。
 正面玄関のむかいにある図書室に入ると会話イベントが始まるが、Chapter 1で
 坂江健とレポートの話をしていると、図書室で
 「行動神経科学実験手引」《アイテム》を入手できる。

 2Fの階段踊り場に配備された「ニューロガンナー」《敵》を倒せれば近道ができるが、
 余計なNNやBPを消費したくない場合は、そのまま回り道して西から3Fを目指そう。
 なお、途中にある保健室では回復処置が行えるが最大4回まで。
 5回以上薬を使用すると、悪徳指数が3加算される。

 高校の鍵を持っていれば、3Fで庄野詩音と会話した後、屋上を目指す。
ボス
 ■ギラン(DSS)+バレー(DSS)
  ギランとバレーは通常攻撃に加え、特定の特殊脳力技を使った後、
  技の組み合わせによってSynfire Chain技「サイトカインストーム」を放ってくる。
  この時点では「SCジャマー」《アイテム》
  入手できないはずなので(未確認)、回避することができない。
  敗北条件でシナリオは先に進むので気にしないように。
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system