Walk-Through Data -Chapter 4
攻略フロー:第四野「記憶を司る者」


■第四野(Chapter 4):記憶を司る者
 醐琉寺を襲撃した卑劣なミュータントを見事撃退することに成功したアミグダーラと蒼。
 次なるミュータントの反応を求めて2人が行き着いたのは、湖に浮かぶ小さな小屋。
 そこへ現れたのは規格外の脳力を持つ男だった・・・!
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 プレクサス湖《ダンジョン》
簡略チャート
 オマヤ海浜公園(工業都市オーシピト)で魚住友子から
 プレクサス湖の情報を得ることができる。
 プレクサス湖では、マップ中間にある跳ね橋を架けないと先へ進めない。
 マップ北部と南部の2箇所からそれぞれ回り込むようにして、
 2つの跳ね橋のスイッチを稼動させる。
 水棲系ミュータントが多数出現する数少ないマップであるため、
 ミュータントサーベイを完成させようとする場合は上手に戦闘しよう。
 湖中央部の小屋に着くと、ボス戦が待っている。
ボス
 ■クロイツ(DSS)+フェルト(DSS)
  前哨戦のピペットマンブルーとピペットマンイエローは、
  キャラクターが成長していないと手ごわいかもしれない。
  スロットスキルなどで手早く一掃するのが理想的。
  連戦でクロイツ・フェルトとの戦いとなるが、ここでは矢城海刃が参戦するので、
  2人で戦うよりも楽にはなるはず。
  海刃の「ガンマバースト」などのスキルを大いに利用しよう。
  多少のことではやられはしないので、ソードやフェイザーによるPP値稼ぎを狙っても良い。
  その後の戦闘がずっと楽になるはずだ。
▲Page Top


キャラ
 アミグダーラ / 美条閣蒼 / 矢城海刃
発生場所
 トラフィックナーヴ《ダンジョン》
簡略チャート
 プレクサス湖をクリアすると、大陸西端に出現する。
 プレクサス湖を出る時に一時的にメンバーから離脱した海刃が復帰する。
 トラフィックナーヴに入った後は、後戻りできないので、準備はしっかりと。
 このダンジョンを抜けた先にも巨大なダンジョンが控えている。
 アイテムやスロットの準備だけでなく、やり残しているサブイベント等は、
 ダンジョンに突入する前に済ませておくこと。

 トラフィックナーヴ自体は、ほぼ一本道で仕掛けもないため問題ないはず。
 ただし、出現するミュータントが非常に癖のあるものが多いので、
 常にステータスには気を配りたい。
 ダンジョンを抜け、「エデマの門」に入ると次のChapterへ。
 この際、再びキャラクターがロベルト葉子にチェンジする。
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system