Walk-Through Data -Chapter 3
攻略フロー:第三野「霊脳力を超えて!」


■第三野(Chapter 3):霊脳力を超えて!
 17年前に失踪した師匠を求めて世界を旅する醐琉寺の僧侶、アミグダーラ。
 旅の途中で立ち寄った大陸首都、パリエッタで遭遇した謎の集団がアミグダーラに襲い掛かる!
 常識では考えられない力を持つ彼らの襲撃に絶体絶命の彼を救ったのはひとりの美しい女性。
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 アミグダーラ
発生場所
 大陸首都パリエッタ
簡略チャート
 冒頭の会話イベントが終わると、パリエッタ内を自由に行動でき、
 Chapter 2までで出現させていた箇所にも入ることができる。
 シナリオが進むのは、街中心部にあるアイコンに触れた時。
 パリエッタの市街地に進むことになる。

 ここではマリネスコ小隊との強制戦闘が2回あるが、1回目は勝つことができない。
 負けてもイベントは進むので、勝とうとかしないように(笑)。
 重要なのは2回目の戦闘で、美条閣蒼による単独戦闘になる。
 回復手段が全くないので、ここではいち早く敵を殲滅しないとクリアはおぼつかない。
 変身した状態での固有スキル「ラクロプライド」が手っ取り早い。
 もしくは戦闘開始直後にスキル「ドネパジル」でDEFを上げておくと多少ゆとりができる。
 マリネスコ小隊を撃破すると次のシナリオへ。
▲Page Top


キャラ
 アミグダーラ / 美条閣蒼
発生場所
 醐琉寺《ダンジョン》(保養都市テンポルラ)
簡略チャート
 保養都市テンポルラのカフェ「ムッシュモール」で今成茂子から醐琉寺騒動の話を聞く。
 情報を得た時点で、以降醐琉寺に入ると後戻りできなくなるので注意。

 このダンジョンでは一種の時間制限が設けられている。
 基本的には短時間で醐琉寺東端にいるボスまで辿り着き、撃破すれば良い。
 一方で、その他貴重なアイテムやイベントフラグを立てるために、寄り道することも可能。

  ◆フューグ【ボス】を撃破するまでに要した時間
   @ 醐琉寺突入後、10分以内
     → トノリコ救出(good play)
   A 醐琉寺突入後、10分以上経過
     → トノリコの記憶が喪失する(bad play)
   どちらの場合でも、イベント自体はクリアになるが、Aのパターンでクリアすると、
   ゲームクリア後の隠しダンジョンがプレイできない。

 また、醐琉寺では、後のサブイベント等に絡むアイテムをいくつか取る事ができる。

  「役栄斎の日記」《アイテム》の入手方法
   醐琉寺北東部の古文書保管庫で入手できる。
  「封印のかけら2」《アイテム》の入手方法
   醐琉寺突入後、4分以内に宝物庫前に行く。そこで、レビー小隊+謎の男と戦闘。
   撃退に成功すると、宝物庫で「封印のかけら2」《アイテム》を入手可能。
   ただし、事前に醐琉寺北部で、桔 相伴から宝物庫の鍵を受け取っておくこと。
ボス
 ■フューグ(怪人)
  特殊攻撃による失語のステータス異常が厄介。
  特にアミグダーラのスキルしか回復手段がない場合、
  一気に不利な状況に追い込まれる可能性もあるため、
  回復アイテムか、回復スキルのあるスロットをにも装備しておくと良い。
  常にステータスに気を配っていれば、さしたる強敵でもないだろう。
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system