Walk-Through Data -Chapter 2
攻略フロー:第二野「疑惑のバイオコンビナート」


■第二野(Chapter 2):疑惑のバイオコンビナート
 世界各地に出没する異種生物ミュータント。
 メモレンジャーとなったロベルトと葉子は見事、ミュータントの親玉レチーナを撃退する。
 ホッとしたのもつかの間、新たなミュータントの反応をアレクサ488に捕らえた2人。
 そこで明かされる巨大バイオ企業、アレクサ488の実体とは!?
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子
発生場所
 アレクサ488《ダンジョン》
簡略チャート
 長巨溝突破後、CNS作戦会議室で情報を得るとアレクサ488に突入可能になる。
 アレクサエントランスではアレクサ警備兵との戦闘になる。変身はできないので注意。
 エントランスを突破すれば、以降は戦闘なしで自由に出入りができる。

 アレクサ488は広いダンジョンとなっており、やや仕掛けが多い。突破するためには、
  @ 電源装置のマスターキーを入手する
  A エレベータの電源を復旧させる
  B 2枚のカードキーを入手してB1Fのバイオ工学研究室のロックを解除する
 ことが必要になる。

 電源装置の鍵はアレクサ1F北西部で警備兵を撃破すると入手できる。
 その後、その下にある電源装置に行けばOK。
 これでアレクサ内をエレベータで自由に行き来できるようになる。

 地下のロックを解除するための2枚のカードキーは、2F西と3F北に存在している。
 ただし、3Fのカードキーは、一度2Fの機能解析研究室の東で、
 3Fの応用遺伝子研究室の鍵を手に入れていないと取ることができない。
 応用遺伝子研究室の鍵は、3Fのロックを確認した後で取ることができる。

 アレクサ1Fと2Fにあるパスコードを要求するセキュリティロックは、
 表示される酵素のE.C番号を入力すると解除できる。
 【ヒント】(白字で伏せてあります)
  ◇1Fパスコード(コリンエステラーゼ):「3117
   ・番号入手箇所:サブイベント「心の友」で入手できる
    「コリンエステラーゼ」《アイテム》の表示に記載

  ◇2Fパスコード(RNAリガーゼ):「6513
   ・番号入手箇所:アンモンの図書館で「酵素」の項目に記載
 2Fのセキュリティ先では、「調査報告書」《アイテム》が手に入る。

 2枚のカードキーをそろえ、B1Fへ進むとボス戦となる。
ボス
 ■ブレインマシン(メカ)
  敵はメカ系の属性を持つので、フェイザー攻撃が有効。
  特に強力な攻撃もなく、更にアレクサ内部で入手できるスロットを装備していれば、
  回復スキルも使用できるようになるため、苦戦はしないはず。
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system