Walk-Through Data -Chapter 1
攻略フロー:第一野「メモレンジャー誕生!」


■第一野(Chapter 1):メモレンジャー誕生!
 平和な学園都市に突如現れたひとりの男!
 撃退を試みるロベルトと葉子は男の謎の力の前に為すすべもなく敗れ去る!
 意識を取り戻した2人が行き着いたのは、CNSなる機関に属する外灰葉司令。
 司令が明かした世界に迫る危機とは!?
 レッツ・ブレイン・ラーニングメモリ!


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子
発生場所
 エーレンベルグ高校校門(学際都市アンモン)
簡略チャート
 ゲームスタートすると、アンモン内を自由に移動できる。
 基本的にはエーレンベルグ高校に行けば、自動的にイベントが進行するが、
 その前に大学生協で坂江健と会話しておくと、
 Chapter 6で「行動神経科学実験手引」《アイテム》を入手することができる。

 導入部が終わると、各種アイテムを受け取り自由行動が可能になる。
▲Page Top


キャラ
 ロベルト前野 / 織部葉子
発生場所
 長巨溝《ダンジョン》
簡略チャート
 CNS本部の作戦会議室で会話を行うと、長巨溝《ダンジョン》が出現する。
 長巨溝で出現するミュータントは主として動物、植物、昆虫グループ。
 慣れないうちはすぐにNNがなくなってしまうので、事前に「bFGF」《アイテム》などの
 回復アイテムを購入しておこう。
 余計な戦闘は回避して進むとスムーズ。
ボス
 ■レチーナ(怪人)
  攻撃力が高いので、DEFを上げて挑むと戦いやすい。
  レチーナは眩暈を引き起こす攻撃を多用するので、
  「クイックレメディー」《アイテム》を持っていると楽。
  レチーナのNNが残り少なくなると、強力な全体攻撃を使ってくる。
  上手く敵の攻撃パターンを読んで、回復と攻撃を行おう。
  勝利後、そのまま長巨溝を抜けると、工業都市オーシピトへ行く事ができるようになる。

  なお、Chapter 3以降にレチーナと遭遇した箇所を調べると
  「バイオチップA」《アイテム》が手に入る。
▲Page Top


 << Back
inserted by FC2 system