Plastisity Point and Slots
脳力の上昇/スロット装備


■脳力成長システム(Plastisity Point)
  このゲームでは、通常のRPGのように戦闘後に経験値は得られません。
  キャラクターのパラメーター(脳力値)を上昇させるシステム、それがPlasticity Point(プラスティシティ・ポイント。可塑値の意味)システムです。

  Plasticity Pointは、サクリファイス中に「レンジャーウェポン」と呼ぶ特殊な武器で攻撃することで蓄積されていきます
  蓄積したPlasticity Pointをキャラクター脳力値に配分することで成長させていきます。

  これにより、プレイヤー各人で自由にキャラクターの強さを決めていくことができます。
  従って、例えば攻撃力に物を言わせたキャラやスキルに強いキャラなど、プレイヤーの裁量でゲームを楽しむことができるでしょう。
  また、このシステムにより、初期パラメーターのままラスボスに挑む、などのやり込み派も満足できるゲームバランスになっています。


■スロットシステム
  「スロット」とは、戦闘などで得られるアイテムを投じて開発することで入手できるアイテムです。
  これを装備することで、Brain Storm(ブレインストーム)の閃きで習得する個人スキルに加えて、
  さらに追加の特殊スキルを使用することが可能になります。
  スロットを装備することにより、強力な全体攻撃スキルや回復スキル、パラメータを上昇させる補助スキルなどが使えるようになります。

  また、1つのスロットにつき、使用可能になるスキルの種類や数も様々。
  単純に高いレベルのスロットがベストかというと、そういうわけでもありません。
  敵や戦略に応じて、最適なスロットを装備し戦っていく。それが「メモレンジャー」のスロットシステムです。


プレイヤーの好みでキャラを育成!   スロットシステムで戦略性の高い戦闘に!  
PP(可塑値)の配分、スロットの装備でキャラクターを自由に成長させることができます。



■進化するミュータント
  多くの戦闘をこなすことで、強力なキャラクターに育て上げることが可能ですが、一方で敵であるミュータントたちも日々進化を続けています。
  時間が経過すればするほど、より強力なミュータントが出現するため、戦闘ばかりに明け暮れていると、実力を上回る敵が出てきてしまいます。
  バランスを考えながらシナリオを進める、ストーリー構成になっています。



 << Back
inserted by FC2 system